≪スワンコントロール≫(WUR)

半年ほど使って、それなりに形になったと思うので、とりあえず完成ということで載せておきます。



クリーチャー(9)

秘密を掘り下げる者/Delver of Secrets 4
瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage 2
ブリン・アーゴルの白鳥/Swans of Bryn Argoll 3

・呪文 28

稲妻/Lightning Bolt 4
雪崩し/Skred 4
稲妻のらせん/Lightning Helix 1
収穫の火/Harvest Pyre 1
神々の憤怒/Anger of the Gods 2
軍族の雄叫び/Howl of the Horde 1

血清の幻視/Serum Visions 4
頑固な否認/Stubborn Denial 4
差し戻し/Remand 3
マナ漏出/Mana Leak 2
払拭/Dispel 1

流刑への道/Path to Exile 2

土地(22)

乾燥台地/Arid Mesa 4
溢れかえる岸辺/Flooded Strand 4
汚染された三角州/Polluted Delta 2

蒸気孔/Steam Vents 2
聖なる鋳造所/Sacred Foundry 1

占術の岩床/Scrying Sheets 1
ロノムの口/Mouth of Ronom 1

冠雪の島/Snow-Covered Island 3
冠雪の山/Snow-Covered Mountain 3
冠雪の平地/Snow-Covered Plains 1




モダンのカードプールで、贅沢にカジュアル(「大会仕様でない」の意)デッキを組みたくて組んだデッキです。
良くも悪くもクソゲーになることが多いので、笑って流せる人向け。

・《魂火の大導師/Soulfire Grand Master》を採用したスワンコントロールが取り上げられていたのが気になって組んでみたんですが、火力と打消しの枚数のバランスの兼ね合いで、「これデルバーの方が安くて強いんじゃね?」ってなったので、デルバーを4投してます。

・ターンは持ってないです。許してください。

・ロノムの口or神聖なる泉 でちょっと考え中。(2016/7/23)
タルモ、サイ、タシグルあたりを仮想敵に、出てくると詰むなと思ったので、パスを2枚採用。
パスを積めば雪崩しは3、4点出せれば十分な感じがするので、安定して白マナ出せるほうが正直強いかなって。

・《軍族の雄叫び/Howl of the Horde》はクリーチャーが殴っていれば、戦闘ダメージが通っていなくても呪文の効果を3倍にできるので、終盤に稲妻で本体9点とかを狙って顰蹙を買いましょう。

・あと、払拭はスネアの代わりで入れているんですが、正直これはこれで強いです。

また何かあったら更新します。
そんな感じ。

コメント

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

この日記について

日記内を検索